Welcome

お知らせ

2019-02-26 21:42:00

いつもホームページを見てくださる皆さま、誠にありがとうございます。

実は私は大きなミスをしておりまして、花いかだ心療クリニックの名前を「診療」と変換して、

ホームページに載せていたのです!ご心配・ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

今回、お教えくださった方には心より、感謝申し上げます。

 

ところで、「花いかだ」の由来を皆さまご存知でしょうか?

春の俳句の季語であり、植物の名前でもあります。

植物の「花いかだ」のように優しく、俳句の「花いかだ」のように繊細に、

一緒に緩やかに川を下り、穏やかな浅瀬にたどりつけるように、という願いが込められているようです。

新しいクリニックには私もまだまだ慣れておりませんが、そのお手伝いを是非、やっていきたいと思っております。

慣れてきたころには、俳句の「花いかだ」が見られる季節になっているかもしれませんね。

 

慣れない新しいクリニックで、皆さまにもご不便・ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

何卒、ご理解いただきますように、お願い申し上げます。

 


2019-02-14 21:24:00

ホームページからのメールは通信安全性向上のためSSLで暗号化されましたが、

本日、無事に送受診テストが終わりました。皆さまのメールは暗号化されています。

1週間たっても瀬戸からの返信がない場合は大変お手数でございますが、再度お送りくださいますよう

お願い申し上げます。


2019-02-11 12:38:00

ときわクリニックが2月より橋本に移動し、

クリニックの名前も「花いかだ心療クリニック」となりました!

今後、「花いかだ心療クリニック」のホームページともリンクしていきたいと思っています。

現在のところ、まだ「花いかだ心療クリニック」のホームページは作成中で公開されておりませんので、

今しばらくお待ちくださいませ。

 

今回の移転でご利用されていた皆様にはたくさんのご心配・ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございません。

新しい場所で皆様をお迎えして、さらによいものを皆さまにご提供できるように努力していきたいと思っております。


2019-02-11 12:32:00

ホームページのトップでもご案内いたしましたが、通信安全性の向上のためメールの送受信をSSLで暗号化いたしました。

切り替えを手動で行って、現在のところ問題なく送受信はできています。

2/14に過去の形式では送受信できなくなるため、2/14に再度、送受信テストをいたしますので、

その後また、ご報告いたします。ご心配をおかけして申し訳ありません。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


1